FC2ブログ

シレン4感想

結論:神ゲー


ただし、神ゲーすぎて作業に支障をきたす恐れアリ、との事で担当さんにDSごと預けました(^^)
(よって、しばらくはQMAのDS2も起動できません。作業の為です!
この状態でさらにDSとシレンを購入するという愚か行為をしない限りは!)

スーファミの1、GBの月影村、64の2と、おおよそシレンの理不尽さが身に沁みてる者にとって、再びその心地よい理不尽仕様にマゾヒスティックな歓喜を禁じえない良ゲーでした。

一応DSを預ける前にシナリオはクリアしたので、以下箇条書きな感じで感想。

続きを読む »

実況プレイ

ドラクエ8での神実況を披露した、留守番の方が、FF9を実況・・・・だと・・・・!
コチラ
これで勝つる!作業にも力が入るというものです!
またスクエニへのツッコミが見られると思うと・・(笑)

またつい先日、ファミチキとカフェオレを愛する実況プレイヤーがドラクエ4の実況をはじめていて、
またしばらく実況漬けの日々を送れそうです(^^)

実況は、個人的にはやった事のあるゲームの実況を聞き流すという楽しみ方をしています。


おへそじ

続きを読む »

ざつだん

ちょいとここらで、アクセスカウンターなるものを設置しました。
まあ、自分のブログの、人々の訪れてなさを生で体感してみようかな、と。


●QMA
24日、よびかけて下さったヤンヤンさま、ありがとうです!!ちょっとうるっときました(^^)
岡山接続のマラさま、お返事できなくて申し訳ない~(><)でもありがとうですよ!

ポイントは179000。もう更新はムリだな。過去4戦、決勝まで行ってる状態での5戦目で
45000出して得たポイントなのです。もう満足!


●ドラクエ
ダーマで転職ができるようになり、いよいよ攻略の幅が本格的になってきました。
スキルポイントの利用法など、深みがあって自由度があっていいじゃないですか!

ただ1つ。ちょっと気になったこと。

P1240585.jpg

スキルポイントをためるには、使わずに終了する。これはいいんだ。
れいかって誰?

ところで
P1240586.jpg
コレ。振り分けを「中止」します。Bボタンを押した時、こう表示される。

気のせいかも・・・しれないけど、こっちで終了して、転職して、スキル稼いで・・・たつもりなんだけど、
たまってるはずのポイントで帳尻つかない気がしたんだけど、気のせい・・?

実は、このBボタン→「中止」→はい。 の時って、ポイント貯まらない・・とか?

わかりません(><)
なんだ、そんな1ヶ月前の話、とお思いでしょうが、ちょっとスキルポイントためるのが
怖くなってきました(汗)
単なる僕の勘違いで、「オマエさっきポイント使ったぞ」とかが一番平和的解決なんですが・・。

のんびりやります。

落ち着け少年

いや少年ではないのだけどね(汗)
まあ同人誌はゆっくり取り扱っていきましょう。

●テンプレ変更しました。見やすさ重視で。

P1240216.jpg

戦国は難しい(><)誰が誰やら・・
かつて、とんかつおじさん氏の実況「決戦」を作業用BGMにしてたので、名前の響きなどある程度は
覚えたつもりで、出てくるのは島左近の「死ねえ~~~~!!」のみ(^^;)
戦国無双3はコチラ

QMA、全国やってみました。
・・・。前回より、難しくなってる・・?準決勝がノンジャンルでなくなった事によって、確実に決勝進出率が
減っている気がする。(「確実」に「気がする」って・・)途中、ポイント75000とか・・
でもジャンルによっては、ガーゴイルやミノタウロスの組の人が決勝にいけるケースもある・・・のかな?
現在165000という、まあ僕っぽいポイントが出せたので、あとはのんびりやっていこうかな。


ドラクエ9。ようやく、ダーマの塔をクリアしたぞ!
あくまで1年かけてゆっくり楽しむ計画。
コミケ後のアキバで初めて行った「すれちがい」にて手に入れた地図によって
訪れた洞窟(セントシュタイン城西の)にてあっさり全滅(><)
でもこれは面白いぞ!3のような仲間編成の方が味が出る、そういうシステムだね。

さて作業~!
P1240222.jpg

電気グルーヴ、いいぞ!エンジ、何枚だ、42歳が神!


おへんじ。

続きを読む »

ドラクエ7

P1140550.jpg

とある実況プレイ動画を観ること半年・・ ついに買いなおしてしまいました、ドラクエ7。

実況プレイは凄いよ。みてるとやりたくなってくる。ドラクエ8に触れたのも同じ理由だし(昨年夏ごろやりました)。


7はどうもドラクエシリーズの中で評価が下のほうなんだけど、個人的には神RPG!
4や5あたりで重厚過ぎるストーリーを作ってしまったのか、評価の対象にストーリー性を重視する傾向っぽくて、その流れでいくと7はどうにも低いみたいだね。
でもドラクエの面白さはストーリーだけでなく、延々とレベル上げ作業にいそしんだり、いろんな町の壺やタルをあさったり、「いいえ」ループを楽しんでみたり・・ 

重いストーリーはいいから、とにかくドラクエの世界にたくさん浸りたい!って人(オレ)にとっては7は最高ですよ。



ところで、さっそく遊びたいんだけど・・・、そんな時間はない(涙)
2週くらい前に買ったスパロボK(スパロボ初購入作品)も、開始30分で放置プレイ。
早く作業終わらせよう。

LSD 3

P1090740.jpg
P1090712.jpg
P1090718.jpg

くまのぬいぐるみがいない。

LSD、LSD

P1090573.jpg

地図らしきものを発見。どこがどこなのかがさっぱり分からん。


P1090577.jpg

おかしくなりはじめました。地面、壁にぎっしり書かれた文字。


P1090581.jpg

夢日記。15秒ほど表示されて、終わり。そういう日も。
日記の数は見当もつかない。


P1090588.jpg

コワイので、タマ姉の足で中和。


P1090584.jpg

・・・。



だんだんきもちよくなってきたぞ。でもやりすぎるとおかしくなりそうなので、いちにちさんじゅっぷんくらいにとどめておかないと。さて、さぎょう~。

ねんがんの LSDを てにいれたぞ

P1090545.jpg

ゲームです。クスリではありませんよ(^^)
ずっとやりたかったんだけど、amazonでのオニのような価格に手が出せずにいたんだけど、なんと友達が持っていたという事で借りることができました!!
おまけに初回限定版ということで、音楽CDもついていました。

で、ちょっとだけ遊んでみました。

P1090547.jpg


広大な夢の世界を、ただ歩くというだけのゲームです。
主だった目的がないので、万人向けではありませんが、ドラクエで船を手に入れたら行ける場所全てをくまなく見て回るのが好きな人には向いてるのかも(たぶん)。

P1090555.jpg

道端に突如現れた顔。近づいたら口をあけ、そこには「東」。


あと、浮遊感あふれるエレクトロなサウンドが、夢心地にさせてくれます。
でも30分くらいで気持ち悪くなってしまいました。ホント、いい意味でトリップできます(笑)