FC2ブログ

コミケ79

受かってました。
金曜日、東ター46aです。
よろしくお願いします。


抱き枕、
予約受付がはじまりました。
よろしくおねがいします。


抱き枕本舗さま
(他店舗でも予約確認しましたらリンク貼りますね)

オリジナルのキャラ。名前は恥ずかしながら依頼主様に付けていただきました(汗)
僕のネーミングセンスの無さは既にペンネームで発揮されているのです。

冬コミがんばります。QMAは制限します(涙)たぶん!

RPG検定

P1490970.jpg




ハイスコアの5338点を抜こうと頑張ってみたら








P1500071.jpg




5338点だった。



な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry


という事でRPG検定。やってきました。

続きを読む »

おへそじ

おへんじいたしました。
長く返せなくて申し訳ないです。

「続きを読む」より。

続きを読む »

キュアサンシャイン

先月の上旬、2話目以来となるハートキャッチプリキュアを観ました。うわさに聞くキュアサンシャインを観てみたくて。
まわりで騒がれていて、その人気の秘密を知りたくて。

観ました。













・・・なるほど!人気が高いはずですよ!









新キャラ、キュアサンシャインは、なんと男の娘だったんですね!!!


おどろきでした。

観たのは9月の上旬。仮面ライダーなんかだと、オーズの第1話あたりが流れてた時期。
ポプリという妖精と言い合いをしているキャラがいるじゃないですか。見たところ、男の子のようですが。
いや、まさか・・・。




変身しました!あの男の子が、キュアサンシャインに!!


なんと!!!という気分でしたよ。
「プリキュア=女の子のヒーロー」というみんなの固定観念を逆手にとった、一回しか使えない、しかし最大級のインパクトを与えるこの設定。


しかもこの子、キュアサンシャインになる事に何の戸惑いも無い。堂々とへそ出しコスチュームを身にまとう。
すがすがしいのです。

最近なにかと男の娘ブームみたいな所があるじゃないですか。
ただ、それっぽい本が出ても、せっかくの設定を生かせていないばかりか、どこかで見たようなそれっぽい萌え記号で表現され続けるうちにいつしか食傷気味になっていくのだろうな・・という、まあ僕個人の中ではやや斜陽気味なジャンル「男の娘」。

しかし、この子はそんな漠然とした男の娘イメージを一切持たないのです。

普通に男の子をして、自分の立場の中で精一杯活動して、必要時にはキュアサンシャインという男の娘になる。すべてがまるで自然な行為のように。
変身時のあの笑みには、「男の子には、可愛くなる権利がある」といわんばかりのまぶしさが伝わってきます。


なるほど・・。これは人気のはずだ。

この事を担当さんに力説しました。「新キャラのプリキュアはすごい!」と。

で、pixivなんかでもキュアサンシャインタグで検索するように。


なんか、みなさん可愛らしく描いてるじゃないですか。胸なんか強調したり。
ははん、これは最近流行りの女体化というヤツだな!いいよ。可愛い。

そうだ、もっとキュアサンシャインのことを知ろう、とpixivの百科事典を見ました。

続きを読む »

こんにちはー!

おひさしぶりです!
すっかり更新滞ってしまいました。

体重は・・、実はあのあと焼肉とか食べちゃってコンビニ食中心になっちゃって、コイケヤのポテトチップスのチョコのやつがおいしくて、体重がもどっちゃったのを、ようやく80に戻しました。
来週、79に減った体重画像を載せられることを目標にがんばります。

あと、今月のコミックMUJIN(成年向け雑誌)に、なんか載ってます。よろしくお願いします。


・・・これだけで終わるのもアレなので、先週の話の続きとかしようかな。twitterの話。
お返事は次の日記あたりで返します。ゴメンなさい。力になっております!

続きを読む »