FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検定厨

P1260281.jpg

これでカンベン。


検定にハマったのは、5から検定試験が始まって以来今回が初。
とりあえず、サイトのランキング1ページ目に載る、という目標はこれで達成できそうです。
まさか残り1日で、40人もの人に抜かれるとか、ないよね(25日朝現在で60位)。

多少分からない問題は、まあありましたけどね。
タクティクスオウガの、カオス、ニュートラル、ロウ(みんなの悩みのタネ(笑))
ファイアーエムブレムの、シリーズの細かい順番(選択肢の運でなんとかしのいでました)
FFX-2の、ドレスの線結び。(FFは10以降やっていません(><)。見た感じ3択っぽいんだけど・・)
灰、青春 隣り合わせ、の順番を調べず放置・・・(汗)

6でようやく検定にハマって、検定にのめりこむ方達の気持ちが分かりました。や、面白い(^^)!
まあRPGというのが、もともとハマっていた「ゲーム・おもちゃ」の派生的なジャンルだったので、回収する問題が少なくてラクだったというのもありますが(汗)

この点数が出せて、ひとまず満足ですね。


作業するか。


●追記
67位でした。
この順位にして残り1日で7人に抜かれるとは、さすが最終日。
まあ僕も最終日で記録更新したんだけど(^^)

COMMENTS

なつかしい・・・

灰、青春 隣り合わせ…ウィザードリィですね、ひょっとして。

隣り合わせの灰と青春ですね。昔、夢中になって読んだ覚えが^^;

おへそじ:MACKYたん

ウィザードリィとか触ってないからなぁ・・点数取るための丸暗記ですが、やはり実際体験して染み付いた知識の方が深みがあっていいですね。
その辺り、FFドラクエは強いけど(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。