FC2ブログ

すてぃっかむ感想

●結論:超使いづらい。

まず、いつのまにか途中で切断されていました。

ある程度いじって、とりあえず無事配信されてるみたいだったから、そのまま作業に移ったのです。
で、作業していて、そろそろ1時だなと思ってスティッカムの画面を持ってきたら、


うんこ


という文字。どうやら配信はとっくに切断されているっぽい雰囲気。
ライブ時間を見たら、30分の手前あたりで切れていました。
30分も、気づかずに配信してるつもりだったのか・・。

他の方の所も覗いているんだけど、やはり「頻繁に切れるっぽい」とのメッセージが添えてあったりします。
何だコレ・・?

また、もう一つめんどくさいのが配信後。
音楽を流したかどうかを、配信ごとにいちいち聴いてくるのです。
で、使用してない時は使用してないボタンをクリックすればいいんだけど、使用した際。まあ、普通にジャスラック楽曲使用のボタンになると思うのですが・・

いちいち事細かに、どのアーティストか、どの曲かまでも聞いてくるのです。で、それらをチェックしなければいけない。その工程が、自分でアーティスト名を入力、検索して、出てきたものにチェックを入れていくという・・
さらには、それをオリジナルで流したか、インストのみだったか、など・・・



僕のスティッカム配信は、本日をデビューとし、また本日が最後となりそうです(笑)

ぶっっちゃけると、皆真面目に「ジャスラック楽曲を使用」ボタン押してるとは、とても思えない(笑)
そのくせ、途中でいつのまにか切断されてるし。


この際だからいろいろ書いてみるけど、スティッカム本サイトで紹介してる初心者講座。これが既にクソ。
「ここをこうしよう」というのが絵入りで紹介されてるんだけど、これの絵と、現在のサイトデザインが全くの別物。初心者を2秒で手詰まりにさせるシステム。
また、ただのプロフィールでさえ、反映されるのに10分以上。
さらには、入りたての時、サイト内をさまよっていたら、「トロイの木馬」誤検知とか・・・


なんか、苦労に全く見合わないクソ仕様だなあ・・スティッカム。
今後は見る専としてやっていきます。

配信を考えるなら、U-streamの方がいいのか・・?
いや、しばらくはもういいや。なんかいろいろ無駄に疲れました(><)トホホ・・

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)