FC2ブログ

ちょっと悔しい

買いました。

P1260552.jpg


そりゃあ、見ずにはいられないでしょう。またおしりネタで1本書こうと思っていたので。
知っている人にとっては「当たり前」「常識」とされている知識も、初めて見る人にとっては「ふんふん、なるほど」となるわけです。
描く際には、この本とかぶらないようにしなければならない訳です。

いうなれば、この本によっておシリの世界のどこまでが書かれているかを知りたかった訳です。



・・・でも、大分書かれちゃってるなあ。
みのり君の時に書いた知識と被ってる部分も少なからず。
でも、そこはあくまで「当たり前の知識」ですからね。
要するに、その当たり前の知識を踏襲した上で、玄人の応用ワザなどを描いていくことが重要なのです。頑張るか。

でもその前に原稿作業・・(^^)

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 買ったのね!

コメ見た当日にamazonで注文しましたよ(^0^)
マンガでは表現しづらい説明的文章で詳しく書かれてて、こういう本の媒体ならではの面白さがありました!「知ってるつもり」で、大分空白だった所も補えたし!
でも、知識を踏まえた上でマンガでしか表現できないことがあるはず!とりあえず没頭します!!


先日知った後日の打ち合わせでも担当さんからこの本のネタ振られました。キミなら絶対に注目するだろうという理由で!
そんなにおシリのイメージ強いかなぁ・・(汗)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)