FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ申し込み

サークルカット
申し込んでみました。クイーンズブレイドは見る時間が得られなかった為、現在心の中を支配している蒼樹嬢で。

実はいろいろ初体験。
まず、オンライン申し込みをしてみました。サークルカットをグレースケールで綺麗にやりたかったというのが最大の理由です。(今まではうまく描いたものを印刷して、サークルカット上にのりでペタリと貼ってました)
便利便利と言われてますが、文字の入力は便利ですね。ボールペン清書の前にえんぴつで薄く書くなどの作業をしなくてもいい。誤字は消しなおせる。

申込書を送るなどの行為はやらなくて大丈夫なのでしょうか?
とりあえず申込書番号の記入が必要のため、申込書の購入が必要、というのは理解できました。むしろ送ると不備扱いされそうですね。

初めての事なので、これで大丈夫なのか・・?という不安がちょっと付きまといますね。


このサークルカット。実はペン入れ部分を液晶タブレットで線引いてみました。
ラフ画のみ紙の上で、ラフをスキャンして、それを元にペン入れ・・といった感じ。

デジタルはどこまでも拡大できてしまうので、1部分だけ妙に細かかったり、場所ごとに線の太さが変わる恐れがあるので、まだまだ本業に取り入れるのは難しいですが、ちょっとずついじって慣れていきたいですね。


何はともあれ蒼樹嬢。
今ある妄想をはぐくみつつ、無事受かった際にはいいものをお届けしたいです。

COMMENTS

あわわわわ

期待大です(*ノ▽`)w

返信

●Kさま
お楽しみに。夏までに妄想を十分に膨らませておきます。

拍手コメ返信

●ななしさま
蒼樹嬢は極上の受け身体質なのです。が、支配される妄想に浸るのも面白そうですね。夏コミ本、おまけ4ページほど設けて描いてみようかな(^^)


>遊戯王コメの方
スミマセン(><)、マナというキャラを存じなかったので調べてみました。

か、褐色肌!これはかわいいではないですか!


>○○○責めってなんかエロいですよNE-(^ω^)
○○○は人類最後の楽園。そちら専用の責め方もあるので、大変面白いのです。
(冬コミの日記の拍手コメでしたが、こちらにて返信とさせて頂きます。あと、伏字にさせて頂きました。ご了承をば)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。