FC2ブログ

究極ダメ人間

久しぶりの更新となります。
皆様、お久しぶりです。

さて、先日twitterに書きましたとおり、ネットが使えない事態に遭遇していました。
一言で言うと「エラー 678」。
なので、この件でネカフェにて調べてみました。
いろいろと解決のための手引きのページを見ては試したのですが、どのパターンを試してみても解決せず・・。
ネット開設時に頂いたパンフレットなどから、サポートセンターへ電話するという手段をとる事に。


話し込んでいくと、どうやら料金の未納が原因なのではという、極めて情けない理由に突き当たりました。
so-net自体は確か銀行自動振込みにしてたはずなんだけど、NTTからも来る支払いの紙。これを放置していたのがどうやら原因みたい。
それが証拠に、支払い後に接続可能になったからこうして書いているという状態なので。

ホント、この辺り自分凄く適当なのです。
先日も、ガスの人が来てたなあ。ガスの引きとめ直前になって、ようやく金額を払う始末。
僕はそういうダメなところがあると自覚しているので、その時にガスも自動振込みしようと申し込む用紙をもらったんだっけ。ええ、それからその紙は放置状態ですとも。
NTTドコモの携帯の料金。大抵の場合1ヶ月放置して、で、利用差し止めハガキが来て、その頃には次の月の紙も来るので大抵1回で2か月分の料金の精算をしてる。
ツタヤで借りて延滞金払った回数なんて、すでに覚えてないくらい。


クソだな、自分。

しかし、大抵の利用差し止めは1ヶ月後とか、長いのは3ヶ月くらいは待ってくれるのもあるのに、ネットに関しては未払い翌日に回線止めてきた。やるな!

しかし、未納が原因なら、なぜ表記が「エラー 678」だったんだろう?そこはちょっと気になる。調べても、同じように料金未払いが原因のページは一箇所も見られなかった。専用の番号にしてくれればもう少し早く解決したのかも。改善すればいいのに。
しかし、最も改善すべきはこの自分のダメダメっぷりだな。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)