FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検定

*コメ返しちょっと待っててね!!!

QMA7、レトロゲーム検定。
なかなか問題数が多いというか・・。やる度に初見を引くので難しいですね。
魔導師4級まで上がっちゃった(^^)

以下駄文の嵐。

ゲーム好きとはいえ、分からん問題は多い。でも回収して一番楽しいジャンルがゲーム系のジャンルですね。

検定用に用意されたメトロイド問の多さに感動。
ダチョラ、エテコーンはメトロイドファンならば「先生」と呼ぶべきでしょう!

飛龍の拳問題もそこそこ見られた。懐かしい!

魔界村の分岐は抑えるべきでしょう。「ごく」を答えさせるのって、もうレトロじゃないし。

トナメで流出しないとは思うけど、それ前提にコアな問題多い。ウケるのもあるけど。



・・・やはり最終的には、集計期間中に全問正解がデフォになれるようにはしておきたいですね。
全問がデフォになったとき、100位以内に入ろうと思ったら6500点くらいは必要なのではないでしょうか。

先日夜の記録。

P1290563.jpg

これでも1問落としですからね。
今1位の人でさえ、数日で抜かれると思っていると思います(推測ですが)
それだけ、問題が多くてモノにするには時間がかかるのですよ。

7で今後どの検定が出るか分からないけど、アニゲジャンルにおいて、ゲームジャンルの検定が再び出るかと考えると、下手するとコレだけな気もするので、もうちょっと頑張ってみようと思います。

COMMENTS

スタッフロール流れないってどういうこと\(^O^)/

返信

>Kさま
まだまだQMA7のイベントは全て判明したわけではないですぞ(^^)
勝ち抜き人数の累計人数と獲得魔法石の連動したイベントなどがあったり、時期がたってからの追加イベントなどで見られるのかも?あくまで予想ですが。
まあ、のんびりやっていきましょう(僕は検定に関して、とてものんびりとはいえないペースだけどね(汗))。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。