FC2ブログ

旅行~

かなり長文になる事が予測されますので、超つまらないかもだけど箇条書き中心の書き方で。
  

5月2日。川崎。

なんだこの建物は。
P1320958.jpg


という事でウェアハウス川崎。

P1330003.jpg P1330004.jpg
大会に行ってきました。

同時に、
P1320986.jpg

近くで「はいさいフェスタ」なるお祭りがやっていました。ここでお昼を食べつつ、大会に参加。
結果は1回戦落ちだったんだけど、誰もが知るランカー様と当たることが出来、持ちえる知識を総動員して戦えたので(多答まぐれ当たりもあったけど。武田信玄?なんか旗の問題)、なので面白かったですね。

一応足跡。
P1330007.jpg

そして夜。
P1330014.jpg
かつてのホームへ。なつかしい。1台減台されてる(涙)5台→4台。
ここは都民には国分寺を例に出せば分かり易いんだけど、ATOというカードをもらって、後払い式のゲーセンなのです。
ゴールデンウィークという事で1クレ料金が3分の2になっててありがたかったです(普段90円が、期間中60円)。



3日。


廃プレイ ただひたすらに 廃プレイ


先日の夜に静岡県民にとっての憩いのステーキハウス「さわやか」で友達とげんこつハンバーグを食べたんだけど、この日の昼、またさわやかへ。せっかく戻ったんだからうなぎでもいいだろうに。


そして廃プレイ。久しぶりに会う浜松の廃人の方々と接しました。お世話になりました。
話したことのない浜松の廃人様も何人かいましたね。浜松は広すぎるので、同じ市民でも地域によって全然接触できなかったりします。接触がない、という事で話しかける事は出来ませんでした。ちょっともったいない。




4日。

浜松駅前にて。
P1330587.jpg
そういえば、この時期でしたね。浜松祭り。屋台を見つつ、浜松をあとに。
P1330591.jpg



大阪へ。
なんば駅にて待ち合わせ。なんばといえば


P1330594.jpg



行け



P1330595.jpg




行け



P1330596.jpg






なんぱパークス!




(こういう時はきっと、文字をでかくして表現するべきなのでしょう。とりあえず普通サイズでお願いします。)

漫画製作でお世話になっているデジアシさんとおいしいご飯を食べてきました。

P1330601.jpg

ちょうど開店10分前だったので、そのまま待って入店。

P1330602.jpg

うまそす。


店を出たら、行列が出来ていました。タイミングに助けられました。
デジアシさんと軽くQMAやって、おひらきに。お疲れ様でした。

続いて、お世話になったQMAプレイヤーと地獄の(?)店対祭り。
千葉からお越しになった方もいて、熱き店対が繰り広げられました。皆様強すぎです。

足跡。
P1330756-2.jpgP1330706.jpg

夜はQMAプレイヤー様方と、くしかつを食べました。
しまった、写真撮っておけばよかった~(><)

くしかつ、うまそす。

お世話になりました。ありがとうございました。



5日。

島根・・・の手前の鳥取を目指す。
(QMA目的のようなところもあったので、鳥取の米子で降りてくれた方がスケジュール的にスムーズにいくとの事でした)

P1330852.jpg
さらば新大阪(前日取り忘れたので)

P1330856.jpgP1330858.jpg


ようこそ岡山。

ちょっと驚いたのが、大阪ではエスカレーターで右側に寄せて乗っていて、ああ西日本だな、と思わせつつ岡山駅では皆様左側に寄って乗っていました。ちょっと不思議でした。

P1330862.jpg

特急やくも という特急を利用し、米子駅まで。
ノーパソを開き、かつて回収したQMA問題に目を通してたら酔ってしまいました。
乗ればわかるのですが、この特急、結構横揺れがしました。前半30分で酔ってしまい、しかし米子まではあと1時間半。顔をしかめ、酔いとの戦いでした(笑)。


P1330865.jpg

米子駅。
当日は晴天に恵まれました。鳥取の空気はよかったです。途中ブックオフとか立っていて、一瞬旅に来た感覚が薄れましたが(^^)
QMAのプレイヤーにお出迎えしてもらい、米子の町を案内して頂きました。

中海などを見つつ、車は移動。向かった先は




P1330881.jpg P1330887.jpg


水木しげるロード。

はかばだけに、とか安易なツッコミはとりあえず置いといて、行ってまいりました。

街道のいたるところにおなじみの妖怪たちがお出迎え。
ゴールデンウィークの最後の日という事もあり、賑わっていました。

記念館などにも立ち寄りつつ、楽しい一時を過ごしました。


そしてそれが終わると

P1330987.jpg

QMAですよ。ワンパターンすぎる!
滞在時間の残り全てをQMAにつぎ込み、なんとか知り合いとマッチできないかマッチできないかと、ひたすらプレイしました。
(現在幸いにも中国地方の獲得魔法石ランキングに載っているので、1週間ばかり載せておこうかな。その間はサブカでプレイ)

時間が来たので米子駅へ。QMAプレイヤーさま、お世話になりました。
そして、この日は名古屋で友達の家に泊まり、翌朝新幹線で帰りました。

帰りがけに東京にて担当さんと打ち合わせ。帰ったらさっそくエロ思考に切り替えですよ。でも疲れててまともに話せなかったなあ(汗)申し訳ない!



思えば、浜松にいた頃の上京、都心にいる時の浜松帰郷以外の場所への移動、きちんとした旅行を一人で行うというのは生きてきて今回が初です。
これまでにない面白さを体験することができました。精神的にも凄くリフレッシュでき、行ってよかったな、と思いました。
また時間が取れたら、スケジュールなど決めてどこかへ行きたいですね。次回は東北か?


旅行でお世話になった皆様方、ありがとうございました。

COMMENTS

お疲れ様です

うらやましいです
妬まs(ry

ドラ,ステ様にはかなわないです(*ノ▽`)w

返信

Kさま

QMAはハマっていくと、なぜかどんどん遠征したくなるゲームです。
時には未踏の地へ足を運んで、しばし日常から離れてみるのも面白いですよ。

自分も近々遠征しようか迷っます

はじめての土地は…
【怖い】(*ノ▽`)
でもっ…
クマフィーも欲しいので頑張りますw

サマ付けはいいですよ☆


いつも返事ありがとうございます

へんしん

Kさま
あえてさま付けで。

まとまった時間が取れないことには難しい遠出ですが、面白いですよ。

どこの地域に行こうとゲーセンに足を運んでしまう自分を発見できます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)