FC2ブログ

青銅昇格(サッカー問あり)

先日、QMA7のメインカードが青銅賢者に昇格いたしました。

P1350520.jpg
(正解率グラフは上からレイヤー貼り付け)

7になって理系学問を強化、決勝で投げているため、6時代ではずっと正解率が上だった文系を抜きました。


正解率。

P1350802.jpg

左は4月の20日頃に撮ったもの。右が現在。
プレイ数も増え、大分正直な正解率になった感じです。 

スポーツは3%落ちているようですが、6での正解率が52%だったので、易問化して6~7%上昇しているといわれる今回では、まあこんなものでしょう。

8もジャンルがあれば、そのうち1ジャンルはセレクト、マルチ多めで正解率涙目なジャンルが出てくるのでしょう。それが社会でした。ここ1ヶ月でパネル、キーボード、ランダムにお目にかかる機会も増え、3%上昇。

アニゲは、今回全然力を入れてません。得意を伸ばすより、苦手の補強が今回のシリーズでの目的。とはいえ、この80%は継続していけるように頑張ります。
という事でこれから頑張るジャンルであるスポーツ。やってみましたよ、ワールドサッカー検定。 



P1350706.jpg


・・・?


P1350715.jpg


・・・!!?


P1350717.jpg


(><)


Aをとった後で出てくる、検定専用問題。こんなのばっか。
この手の問題って、作ろうと思えばどこまでも作れるじゃないですか。マニアすぎる。

この手の問題はさすがに覚え切れません。とはいえ、検定問でも覚えておいて損のない問題もあります。


P1350721.jpg

(正解率-%でしたが、ロサンゼルスギャラクシー、コロンバスクルーなど、聞いたこともある単語達)


P1350724.jpg


今年のW杯を目を追っていれば解ける問題。こういうのは良問。こういう所は覚えていきたいですね。


Aランクを取るまでに出てくる問題には、元々の流用問が多いので、そこをチェックするだけでも大分補強にはなります。上3問のような問題はどうしようもないので諦めますが、ちょっとずつ触れていきたいですね。


次回の正解率表示は白銀昇格時。もしくは昇格する前に6月の末まで来てしまったら、そこで。
がんばります。

COMMENTS

ふ][ふ][ふ

最下位でした(´;ω;`)
○×でさえ外す自分って…

返信

Kさま
○×外しはあるあるですよ。また出て外してこそ真のあるある。
なんか点数が一定以下の場合、ひとまず最下位表示がされるって聞いた事ありますが・・。もう一度やる際に、正確な順位が見られるかもですよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)