FC2ブログ

ダイエット(今回は本気。たぶん)2週目


マイナス1Kgちょい。
がんばります。


そういえば、mixiやめて1年たちましたね。
ほんの1年前なのに、はるか昔のような気分。


続き。見る人によってはちょっと刺々しいかも(汗)
とりあえず、再び入ることはないと思います。
昔と違って、単純に今やるメリットってあるのかな、というのが第一。

他には・・

登録制じゃなくなった→業者が多いだろうっていう、短絡的ではありますが、そんなイメージ。
登録制じゃなくなった4月にはテレビでmixiのCMなんか見たものだけど、今はほとんどGREEで、mixiのCMなんか全然見ないです。GREE始めるわけでもないですよ(^^)

あとは、皆と仲良くしてて頻繁にログインしていたあの頃には戻りたくないですね。当時はムチャクチャ精神を消耗してました。マイミクが悪いのではないのです。仲良くなればなるほど疲れていく、そういうシステム。
ネット上の付き合いというのは、えてしてそういうものなのかもしれませんね。


当時の反省という意味もありますが、twitter上においては僕は知り合いを1人もフォローしない形でやっています。
始めた頃は3人くらいいたんだけどね、知り合い。全員はずしました。スマン!!

たまに僕をフォローしてくれる同業者の方もいるのですが、フォロー返しは一切おこなっていません。
申し訳なくなる気持ちも多少はあるのですが、この方が楽ですからね。
へたにフォローし始めると、止まらないでしょ?同業者はわけ隔てなくフォローしなきゃ、みたいな。
この前も友達と話してたんだけど、「オレ達3人はともだち連盟のもとに仲良くしてきたつもりだった。オレはお前ら2人をフォローしてる。お前らは2人でお互いフォローしあってるのに、なんでオレをフォローしないんだ!」みたいな、非常に人間くさい衝突とかがありそう。
「なんで他の人にはコメ返信するのに、オレのコメは常に放置されるんだ!」

なんか、ネタにして漫画とか描けそうですね。ドロドロしたやつ。ただ、このネタに対し僕の手にペンを握る力は生まれないようです。誰か描いて(笑)。読むから。


あと、たまに他の方を経由していろいろな方のを見にいってますが、@の飛ばしあいになってる方がいます。
あれ、凄く疲れないですか?
いや、僕はそういう使い方をしてないので分からないですが、それこそtwitterに頻繁に繋ぐ状態になってしまいそう。昔mixiで疲れた現象と酷似した状態になってしまいそう。10、20分おきにログイン、更新ボタン押しといった状態に。
(これも漫画のネタになりそうですね。目を血走らせて更新ボタンを頻繁にクリックし続ける図とか、いい絵になりそう。)
もしかしたらこうなるかも、という理由があるので知り合いはフォローしない、という方針でやっています。
mixiの時はホント疲れました。新着コメントが1件あります!という文字が出た瞬間はうれしいのですが、どこまでいっても満足しきれない。どんどん肥大していく。またコメ欲しいから、もっと奇抜なネタ書こう、って状態。あれはどこまでも止まらないのです。満たされるほどに乾いていく感覚。潤す方法がネット上という、負の連鎖・・。twitterでも起こらないとはいいきれませんからね。


うまい使い方、ネット上でのコミュニケーションを取るための適切なやり方、というのがあるかもしれませんが、僕は使い方がヘタクソなので、最低限そこを自覚した上で今後も使っていきたいと思います。


結構ドロドロしたぞ。実はドロドロは大好きです。
来週はもうちょっと痩せられるといいなあ。

COMMENTS

´;ω;`

ポケモンのジムリーダー、カミツレさんを描いてはくれませんか(゜゜)??

コワヒ

人間関係は難しいです…
ネットだともっと複雑に…。


あと、毎回思ってますが、
馴れ馴れしい文章になってしまい誠に申し訳ございません…

>>ダイエット
無理せず頑張りましょうヾ(´ч`◎)ノ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)