FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA、全国大会やってみたよ。

暑い。

QMAが、今バージョンでは初の残酷大会なので、ちょっとやってきました。

 
あの、魔法アイテム面白いですね。
最初はとまどいましたが、使いどころがだんだん分かってきました。


●1クールの1、2問を即答正解、3問目で自信があれば「増数の魔法」(正解時の得点が増える)
(前2問で誰かがこの魔法を使っているようなら様子見。
 ただ、基本は2問即答正解後、3問目で答えが分かる場合)

3問目で「増数の魔法」を使うプレイヤーが多かったです。

●味方がだれも答えられないまま時間がある程度たった場合は「守護の魔法」(減点ペナルティ回避)

●できれば答えたい。でもヒントが欲しい場合は「叡智の魔法」(ヒントが得られる)



でも○×の新問では効果薄かも(^^)

P1630753.jpg


○×では、ミリオネアのオーディエンス的効果。



前と変わった点として、エースを取れなかった際に別ジャンルを投げやすくなりました。
7では一戦一戦が積み重ねだったから、得意ジャンル以外を投げづらかった。

今回は、総プレイ数の各スコアの中から、高スコアのを上から10個。
高順位を目指す者は大会中に神回を10回出しなさい、というもの。



P1630764-2.jpg 


これレベルを10回。ムリゲすぎる。

P1630765.jpg

まだムラがあるので、ここの得点差を少しは平らにしてみます。

おわりー。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。