FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ81

02.jpg

申し込んでみました。冬コミはラブプラスで行こうと思います。


あと、QMA。
01.jpg

10月2日に都内であるオンリーイベント。
受かってたのでちょっと頑張ってみます。

18禁ではなく、全年齢・一般向けです。


以下、雑談。
01-1.jpg
サークルカット用イラスト全体図。
pixivに一週間ほど前にうpしたのと同じの。



9月になりましたね。
早く暑さが引いてほしいものです。
それでも、昨年首都圏にいた時に比べれば、こちらの方が気温は若干低く感じました。
海が近いとか、風が強いのも影響してるのかな?ただ、こっちは夕立が超多い。


QMA。
第3回目の全国大会やってみました。
P1020459.jpg

今回は1日だけ。
1日で5000越え1回なので、10回埋めようとしたら大雑把に考えて10日。
ただ、1日で5000越えを2回できるくらいになったら、ちょっと上位を目指してみようと意気込んでみるのもいいかな、と思いました。

現状で上位を目指すにはお金と時間を大きく使うので、今後も大会は1日だけやって様子見になりそうです。


最近買った本。
P1020629.jpg

●鍵のかかった部屋。
貴志さんペースが急上昇!?
狐火の家と同様な、ミステリ短編集です。

●ポケモンBW公式イッシュ図鑑完成ガイド。
ポケモンBW、夏コミ用原稿が終わったあとに買ってみました。
実はポケモンシリーズはこれが初!


お、おもじろい・・!!!!!

やばい!ポケモン面白い!!

一気にポケモンの虜になりました。
で、つい最近ですがクリアしました!いやー面白い。


ポケモン勝負で感じた感想を一言で言うと、「壮大なジャンケン勝負」。


ちなみにクリアまでにお世話になったポケモンはダゲキでした。ダゲキつええ!
四天王が一番苦労しましたが、「かくとう」「あく」「ゴースト」はダゲキ一人で頑張ってもらいました。ゴーストには「あく」属性のしっぺがえし。威力50の少なさを豪腕で押し切りました(汗)
「ゴースト」「エスパー」は苦労しましたね。ダゲキ無双してたので穴を突かれると代わりに頑張れるポケモンがいない。

四天王戦はムチャクチャ大変だったけど、属性の大切さを知る一番の場所でした。大抵、あの4人の誰かしらで苦労するようにできてる、うまい組み合わせですよ。

全部集めるとか、育成に気合を入れるところまではやらないけど、まずはいろんな属性とゆっくりつきあって体で覚えさせたいですね。
クリア後もちょっとやったんだけど、データを消してまたはじめからやり直してるので、前回使わなかったポケモンを使っていこうと思っています。


僕にとって神ゲーのポケモンBWですが一つ不満点として、クリア後に今までのポケモンが一部登場するようになるのですが、出てくるレベルの高さ加減が一緒なので、どのポケモンがどのように強い(弱い)のかの判別がつきにくいです。
経験者には「うおお!」となる瞬間ですが、僕には急に大群が押し寄せてきたけどどうすればいいのか分からない状態でした。これは今回から始める人にとってつらい部分ですね(仕方ないとはいえ・・)。データを消してやり直した理由の一つでもあります。

ムチャクチャ少数派の意見ですが、クリア後にはじめからやりたくなった時は、ストーリーはそのままに、登場ポケモンを今までの世代に変更できたりすると面白いのかも、とか思いました。

時間を見て触っていこうと思います。


ダイエットは、もうちょっとでリバウンド分が元に戻るので、そしたら再開しますね。

COMMENTS

はじめまして

墓場大理石さんの本最高に好きです
応援します

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。