FC2ブログ

おつかれさまでした。

くまけ、おつかれさまでした。
きてくれた方、ありがとう~!
面白かったです。

本は後日とらのあなさま、メロンブックスさまにて委託販売される事になると思います。
よろしくお願いします。


ネカフェより。
ネカフェの居心地は最高だ!人類最後のユートピア。


ちょっと追記。
今後のQMAについて。
 


一応、今回の同人誌がQMAではラストの同人誌の予定です。
pixivにイラストを載せたりする事はありますが、本(またはCD媒体など)でQMAものを作ることはないと思います。
今までお手にとって下さった方、、本当にありがとうございました。


で、今後は週一程度のペースでのんびり通うことでQMAと付き合っていこうと思います。
(というか、今でもほぼ週一なのですが)
ただ、回収・復習などの行為は極端に減っていくと思います。
苦労が伴うぶん、「またやりたい」「努力した分いい結果が欲しい」ってなりやすくなっちゃうからね。さらに、やめづらくなる。
このあたりは自分の事として同人誌にも書きたかったのですが時間とページの関係で・・。


「廃人の引退宣言は(ry」といいますが、僕自身何度かやめようと思ったことがあるのですが、現に今もプレイし続けています。
人それぞれ理由はあると思いますが、僕にとっては「強くなるために努力をした」ってのが大きいと思います。
正直、強くなるのは楽ではありません。時には逃げ出したくもなります。しかし、その努力ゆえに得られた勝利は気持ちのいいものです。
ですが、今ここでやめてしまったら、これまでの苦労の意味が無くなってしまう。リアルクイズで役に立つ知識もあるから全くの無ではないですが、しかしその苦労がQMAに還元されないのは、努力が無に帰すといっても言い過ぎではないでしょう。

そして、その「やめづらくなる」度合いは、努力に比例して大きくなる・・・と思います。
(あくまで感覚論ですので、反論されたところで僕に返す言葉はありません。)


回収をするとさらにその先にいい結果を求めたくなってしまうので、とりあえず今まで学んだことはおこぼれで正解できるとしても、ここから先は回収をやめて、ゲームを終えたらそこで気持ちをリセットできるようにしたいと思います。

回収をせず、月1ペースで何年もQMAを楽しんでいる方も大勢います。
むしろこのような方達のプレイスタイルから多く学ぶことがあると思います。


ぼちぼち自分のペースでのんびりやっていきますので、マッチングしたらよろしくお願いします。

COMMENTS

お疲れ様でした。

アニゲ…色々みて頑張ってみます(笑)

TSUTAYAは(`・ω・´)友達

No title

こんばんわ~!

遅くなりましたがお疲れ様でした!最後になるかもしれない本をGETできてよかったです!

マジアカに関しては私も楽しくワイワイやるのが一番のモットーです!回収もホントに好きな分野だけという感じになっています。
私はドラに滞在が出来ないのでマッチング率はかなり低いですがその時はよろしくです♪

改めてお疲れ様でした♪

No title

当日、隣の紫色スペースにぼさっと座っていたシャロンの中身です。
遅くなりましたがおつかれさまでした&ありがとうございました!

いただいたご本は萌えとか燃えとかのエネルギーに、お菓子はおなかの脂肪の一部(…)に、どちらも美味しくいただきました。

最近は検定にこもっててトナメ出没頻度下がり気味ですが、そのうちマッチングすることでもあればよろしくお願いします!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)