FC2ブログ

12.02.26

お、おひさしぶりでございます。

何から書いていこうか・・。


●商業まんが

●同人

を、箇条書きで書いていきます。
  


●商業まんが

タイミングを激しく逸脱してしまいましたが、今月(2月上旬発売)のMUJINにまんがが載っています。
ちょっとマイナーなネタ・・というか、鼻フックを前面に押し出したまんがが載っています。
まだ見てなかったら見てみてちょ。


twitterにも書いたんだけど、あまりにマイナーな、特徴的なネタゆえ、担当さんにお願いして雑誌後方に載せてもらっています。
でも、いつか思い切って描きたいと思っていたので、描いてて楽しかったです。


かつて発表した同人誌「裏魔法学園 献者育成計画」(2009.05.04発行)の後書きにて
鼻フック記事用
という事を書いています。

その後、エッチのプレイ中に小道具として使用する事は何度かあったのですが、今回晴れて鼻フックをメインテーマにした話を描くことができました。



一度こうやって大々的に扱ってしまったので、再度商業誌に鼻フックをメインとした話を載せることができるかは分からないですが、そんな時の為の同人誌。時間があったら鼻フックをテーマとした同人誌を出したいですね。
同人誌で出来る強みとして、版権キャラの2次創作。
世間的に市民権を得てる女の子に片っ端から鼻フックを装着させてあげる事など、商業では出来ない事を行えます。

まだまだ鼻フックで伝えられること、鼻フックの美学、たくさんあります。
いつか新しい鼻フック漫画で皆さまの前に顔を出せるよう、頑張ってみます。


*今回のまんが、「鼻屋敷」さまのサイトで取り上げてもらえました。
コチラ

たまにチェックするので、今回の漫画も(載せてくれないかな~載せてくれないかな~)と密かに思っていました(ちょっと恥ずかしい)
ありがとうございました~!
ちなみにこちら「鼻屋敷」さまの更新ペースはすこぶる速く、鼻フック好きにはたまらないサイトです。
これを期に目覚めてみては。


●同人

冬コミでの新刊「姉ヶ崎寧々 五千八百円」、ちょっとですが再版いたしました。
前回記事でも書いたんだけど、表紙の「さき」の字を埼→崎に変更いたしました。
中身は変わっておりません。


そして、夏コミ。受付をしておきました。
B0400.jpg

サークルカット

もうちょい大きいサイズはコチラ。(pixiv)


とらぶるのヤミちゃんで行こうと思います。
あの拘束具のような衣装は反則ですよ。描きたい描きたい思っていたので今回チャレンジしてみようと思います。
年下の女の子、というのは僕が普段描かない領域ですが、それゆえにいつもとは違った展開のまんがが描けるかもしれません。

夏コミ受かったら、再び告知しますね。


ねむい。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)