FC2ブログ

こんにちは!

お、お久しぶりです(汗)
更新してなくてゴメン。

コミケ受かりました。よろしくお願いします。


あと、思うところあって、再びtwitterやめてもうた。ゴメン。
twitter型のものの見方、考え方、行動の仕方、それぞれ、頭で考えて行うのでなく、いつのまにか刷り込まれた行動を反復してるだけのような気がしてきて、ただの条件反射で、動物的で、ちょっと怖くなったのでやめてみました。

やめる直前、世話になった人のことや、繋がってた方々との今後の連絡の取り方などいろいろ頭をよぎり、一時踏みとどまってしまいましたが、見方を変えればなるほど、やめづらいように出来てるなあと思いました。
本当に大切な方となら、他の手段を用いてでもなんとか連絡を取り続けるでしょう。タブンネ。

ちょっとのんびり見つめなおしてみます。

やめる時、「30日以内に再ログインした場合はアカウントが当時のままで復活します」とあったけど、うまいなあ、心揺れてる人を再び取り込むの。
心揺れ、再び戻るか、完全に離れるかは、もう完全に自分の気のままに任せてしまおうと思います。
もし戻らなかったらゴメンね。

どえわ。


6/13 追記: 数日ですがtwitterなしの生活で、だいぶtwitterデトックスができたので、そろそろ戻ります。

COMMENTS

No title

どうも、こんにちわ~。
突然おやめになられてびっくりしたのですが、そういう経緯があったんですね。確かにTwitterはいいところもありますが、怖いところもありますね。
私ははかば先生にフォローしてもらえてすごく嬉しかったですよ~。pixivもやられていらっしゃるようなので、これからはそちらでもよろしくお願いします。

No title

●香流川美里さま
ありがとうねー。twitter復帰いたしました(早かった)!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)